読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭と心のリハビリ備忘録

「何も変えられずにこのまま生きていこうなんて到底無理、耐えられない」という気持ちを忘れるな。

自分をよく見せようとすると何もできなくなる

 このブログのサブタイトルのようなもの

 

「何も変えられずにこのまま生きていこうなんて到底無理、耐えられない」という気持ちを忘れるな。

 

もう忘れちゃったよ~((涙

何も変えられずに って何を変えたかったのか、そもそもどうしてこういう気持ちを持ったのかをもう覚えていない。

 

忘れないためのここだったはずなのに・・まあ

 

 

そりゃブログ開設してから1か月以上作っただけで何もせずにいれば忘れるわな

 

 

自分は自分の考えで文章を書くというのが昔から苦手、というか時間がかかる。

感想文とか自分の考えを書くのにみんなが5分で終わるものを自分は30分かかる。

テンプレのような言葉ならスラスラ出てくるけど

 

 

自分が本当に思っていることは書きたくない!!!

とプライドだけは高いくせに自分の考えがまとまらない。

 

 

 

ここで思ったけどこの自分の考えがまとまらないってようするに

 

 

もっと頭よさそうな文章を書きたい(語彙は少ない)

もっと人とは違う文章を書きたい(語彙は少ない)

もっと評価される文章を書きたい(語彙は少ない)

 

とにかく自分をよくみせたい(頭悪い)

 

 

この考えがついてまわってるからだったんだなと思う。自分の場合は。

これが同じようにネットでも発揮されてたから

 

 

ある時は書いては消して書いては消してお蔵入り

ある時は書いては消してを乗り越えて記事を書き終えたけど、その疲労感が忘れられず文章を書くのをやめた

 

 

よって三日坊主。

これ自分の自信がなくなる要因。

 

 

 

自分をよくみせたいって思うことは結構あると思うけど

 

 

 

ネットでまで自分をよくみせようと頑張らなくてもいいじゃん!?

 

 

 

誰が見てるかも分からない、誰も見てないかもしれないところでよくみせようとしてるこのプロ意識(違う)

 

 

 

素人意識でゆったりしよう